忍者ブログ

Σ(´д`;)!!として( ´∀`)Ъグー!!

自称ハプニング王子のブログ!笑ってやってください。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/19:54

海の思い出

さて敏腕ブロガーの角さんのリクエスト(?)で

『海の話を書け』というがありましたので書いてみたいと思います。

しかし今現在の話ではなく・・・

高校生時代のお話になります。



さてあれは高校1年のときでしょうか??

高校生4人で海へ行くことになりました。

男2:女2といううますぎるシチェーションに唾をのんだものです(笑)


その中のSさんという人物に僕はべた惚れでございました・・・。

しかしSさんは何かと理由をつけて僕ともう一人のKさんという女の子とくっつけようとしてました。

(それは別のお話なので書きませんけど・・・)

そしてもう一人の男Oはいろいろ疑惑付きの男でした。

(それも別なお話なので書きませんけど・・・)




そんな中真夏なのに人が少ない穴場的なビーチに行きました。

茨城県でも有名なローカル中のローカル線に乗り込みその海へと向かったのです。


海へ到着しレジャーシートを用意しさてみんなで泳ごうとしたのです。

僕はもちろん『あいのり』的な感じでSさんを誘いました。


僕「Sさん一緒に泳ぎに行こう!!」

S「私は泳ぎたくないからKと泳いできなよ!!」

 「K-K-泳いで来れば!?」

K「私も泳ぎたくないから、Oは!?」

O「泳がない!!」



なんだこれ・・・

僕はSさんと海に来たくて来たのに・・・

そしてSさんの水着姿なんてものを目に焼き付けに来たのに何だっていうんだよ・・・。

しかも誰も泳ぐ気配がねーいったい何しに海に来たんだよ・・・。


なんて独り僕の脳内では活発に活動していました(・。・;


結局2・3分たって出た結論が僕が一人で泳いでくるという、

なんとも言葉が出ないというか・・・いろんな意味で残念な結論でした。



僕は悲しみを断ち切るかのように全力で泳ぎました。

全力で泳いだのはあの時以来ないと思います。

たぶんこれからは生命の危機に出くわした時ぐらいしかあんなに全力で泳がないと思いますけど。



30分ぐらい全力で泳いだら戻ってみんなのところに行く。

という行動を数回行いました・・・。

3人で談笑しているところに入るのはちょっときつかったですけど・・・。




途中何に笑っているのかSさんに聞いてみました・・・

するとSさん、

「ひろしの泳ぎ方が途中溺れてるように見える時があったからw」



・・・。

・・・。

・・・。

・・・。





僕はこの時悟りました。

僕のSさんへの恋が冷めていることを・・・

そして僕のモチベーションはこの言葉を境に下がりっぱなしでした。


結局あまり長居することなく僕たちは帰り支度することにしました。

帰りに、

Sさんと2人っきりになるチャンスがあったので告白しようと朝は思っていたのですが・・・

そんな想いはどこへやら・・・

帰りは無言で別れました。






そんな残念な高校時代に唯一行った海の思い出です。

この時を境に男Oに猛烈に僕が恋のアタックをされ始めたのはまた別のお話・・・。

疑惑とはそっちの疑惑でありました・・・。


人気blogランキング
↑海は悲しみも誘います(笑)
PR

最終夜を前にして書きたい事を書く

どーもこんばんはひろしぃーです。

タイトルに『最終夜』と書いておりますがブログのことではありませんのであしからず(笑)

沖縄旅行の最終夜って意味ですので・・・。

今日は昔のライブドアさんでやってたブログを思い出して書きたいこと書きなぐってやろうかと思います。

まぁくだらないことばっかりかもしれませんので読んでもらえれば幸いと思いますが・・・。

さて何から書いていきましょうか・・・


そういえば相互リンクの角さんがランキングから外れてしまわれましたね!!

角さんと言えば僕の中ではブロガーランキングの一角を担う(上手い表現)人だったなのでちょっと残念です。

角さんの言いたいことはすごく共感できてわかります!!

このブログを立ち上げた時でしょうか??それか少し経った頃のことです。

ランキングを覗いたところ・・・

上位のブログの紹介の部分が、ある上位ブロガーさんへのメッセージになっていたのです・・・。

呆れましたね!!しばらくそこのブログ部門から離れていたのでポカーんとした思いがありますよ・・・。

あれは初めてブログを読んでみたい人に対して知らねーよって言っているようなものだと思います!!

僕はブログランキングの底辺にいる人間ですので思うことがあります・・・。

せっかく書いたんだから色んな人に読んでもらいたいという気持ちがあります。

まぁ僕のブログが全く僕の事を知らない人がどう思っているのかはわかりませんけどね・・・。

だから僕は角さんにメールを出そうかと思いました・・・(辞めましたけど)

上位ブロガーさんたちに一泡吹かせませんか??なんてことを送ろうとしました(辞めましたけど)

しかし辞めました!!せっかく考えがあって辞めたのに申し訳ないと思い直したからです!!

だから僕はちょっとブログランキングとこのブログである計画を立てました!!

だから長期企画を立ち上げてみます・・・。

もしかしたら自分のブログの売名行為って言われるかもしれないけど・・・。

まず企画としてブログランキング100位以内を目指したいと思います!!

ちょうど僕のブログがついこないだランキングから外されてましたし・・・。

まぁただ単にそれだけでは申し訳ないのでブログ上でも面白く読んでいただけるようにしていくので(笑)

そんな感じですよ!!


あぁあとこの頃なにかと運が悪いので色々改名しようかなっと思ってます。

ブログタイトルを一新しようかなっと思います・・・。

何になるかは決めておりません!!

もし読んでいただいたブロガー様変わった時変更してくれると幸いでございます・・・。

それはそれはどうなるかわかりませんが・・・。


ひさびさに書き殴ってみましたがいかがだったでしょうか?

え!?いつもよりいい感じ??

まぁまぁ否定は致しませんけれども・・・。

たまには思いたいこと書き殴るだけのも悪くない!!

おっと・・・

コメント返しなどなどは今日から復帰します。



人気blogランキング
↑とりあえず100位目指してます・・・。

お話を書いてみたよ!!

すいません・・・。

色々僕自身も忙しい時期になりまして、

更新が途絶えそうです・・・。

頑張って3日に1日は更新できるように頑張ります。

それなのに!!







また旅に出かけます。

今度は九州に行きます!!

水曜どうでしょうの並の旅の頻度(笑)

まぁ沖縄の旅の話を途中ですが・・・



さて今日は1つ僕が書いた短編小説を載せたいと思います。

Mixi日記には載せたのですが・・・

友人がブログにも載せてみればというので(笑)

お話を読むよ!!

アドレスなんて適当さ!!

どうもこんばんはひろしでございま~す。

皆様はお気づきになったでしょうか??

相互リンクの方々が非常に増えている事実を・・・

しかもちょいちょい僕の事を紹介してもらっている次第でございます!!

しかし思うわけです!!

その紹介記事で一見さんが目につくと言えば・・・

面白くもない事件の話題(汗)

これはひでーと思いました!!

なので今日はすこし僕の話でも書きたいと思います!!

続き

リムジンと猫とカラス

どーも今日はちょいとした手違いで、

丸一日OFFになってしまいました(汗)

そんなんで13日の金曜日にも関係なく・・・

僕自身が小学生時書いたであろう日記を、

つい先日発見したので公開したいと思います(笑)

僕自身覚えてませんが・・・

自分で読んでて噴き出してしまったので面白いかなっと勝手に思っています。

もちろん日記の内容は続きからです!!


続きの前に

よかったらこちらを押してランキングにご協力をお願いします。

「こんな夜に何を思うの?」は明日にでも書きます(笑)

つづきはこちら

郷土かるた

いやー古いPCを使っているせいかこの頃きちんと起動してくれません・・・。

起動してすぐフリーズにしてしまうという現象が2日ばかり起こってくれまして・・・。

3日ぶりにブログ復帰でございます(スイマセン)。


さて今日は昔の思い出を1つ書いていこうと思います!!

僕が住んでいる所は『茨城県水戸市』、

皆さんが住んでいる所にも有るかもしれませんが『水戸郷土かるた』という商品が存在します。

下手なのか上手なのかわからないぐらいの絵で書かれており、

 このかるたをやれば水戸市の観光はばっりだぜ的な商品になってます。 

例をだせば・・・

わらずと納豆水戸名産というあんばいになってます。

 その『水戸郷土かるた』がですね、ある時4枚の絵札が加わり新しく生まれ変わったのです。
 

それは少し置いといて小学校のある時君という1人の友人が転校する時がありました。

なぜだか僕の周りは転校となると別れの最後ぐらいに文房具とかおもちゃとかみんなに配るという習慣がありまして。

そして君の時もみんなに配っていたのですが・・・

僕のだけみんなと違う・・・。

むしろ重い・・・そしてK君の母親は言う。

「ひろし君のは私がひろし君が喜ぶと 思うのを厳選したやつだからね。」

・・・と、笑顔で言うので開けて見ると・・・。

『水戸郷土かるた最新版』でした・・・。

なんでもK君と遊んだ時に僕が最新版をやってみたいと話していたのを聞いていたらしい・・・。

だからって僕の配るのそれじゃなくても良いんじゃ・・・

子供ながら僕はちょっと良い気分でなかった

なぜなら僕以外の男の子はたしかドラゴンボールとかの文房具セットだったから・・・。

むしろありがた迷惑だったと思う・・・(ごめんねK君のお母さん)

そんなお話でした・・・。

よろしければ
こちらをクリックしてくれるとありがたいです。
新着記事
(05/05)
(01/13)
(01/08)
(12/26)
(12/25)