忍者ブログ

Σ(´д`;)!!として( ´∀`)Ъグー!!

自称ハプニング王子のブログ!笑ってやってください。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/18/12:12

沖縄旅行第2夜古き良し悪しな話

やぁやぁみなさんひろしぃーでございます。

僕が実体験したハプニングな沖縄旅行の

今夜は第2夜でございます。


時間の余裕がないのに

優雅に飛行機に乗りたいだけに『ぴあ』を探し求め

なんとか奇跡的にも無事に沖縄に着いた僕に・・・

ある人物たちとの出会いによってこの旅を波瀾の方向へ進んで行くのであります。

・・・それは読んでからのお楽しみ(笑)


それでは第2夜スタートです!!












『ぴあ』を読み更けイメージ通りにはいかないが、

55%は優雅に空の旅を終えた僕らに待っていた沖縄は・・・

蒸し暑い曇り空だった・・・。


もう!!梅雨真っ盛り!!!

どろーっと蒸し暑いのなんのって・・・。


かくして空港を後にツアープランのバスに乗り込む僕ら。

(書いておきませんでしたが、

とある観光会社のツアーに参加しております・・・。)



さて今だに「なんだかなー」と

相変わらず騒いでる親父を相手にせずバスは向かいます。

旧日本兵基地跡地に・・・。


さてその場所は悲しき戦争の傷跡というべき場所でしょうか・・・。

実際日本兵の人たちがたくさん亡くなった洞窟基地です。

ここは個人的に戦争の無残さを感じました。

純粋にそれだけです!!


さてその後、

なぞのパイナップルパークに行き

そこでなぜだかパイナップル切り体験なんてものを体験しました・・・。


そんな大した体験じゃありません!!

体験したい方・・・


ちょっとスーパーに行って

パイナップル買ってきて食べやすように切って下さい!!


ただそれだけですから(笑)

しかしながら普段料理なんぞしない僕にとっては難しかったですけどね(汗)



さてよくわからないこの体験で、

この旅のダークホースが始動しだすとは夢にも思っていなかった・・・。



体験途中、


「あたしにこんなくだらないことやらせんのか?」


・・・と。

パイナップルパークの人間に悪態をつくおばさんが1名!!

この悪態おばさん格好を見ると

大阪のおばさんを3倍はすごい格好をしている。


シャー専用おばさんですか!?


・・・ってなボケは良いとして・・・。

なんとかそんな体験を終了し。

宿に着くとすぐ今晩の夕食の場所に向かった・・・。

素晴らしき郷土料理を堪能しながら、

沖縄特有の舞いが見れる店でご飯を頂きました。

その舞いの画像↓

yotutake















そしてここでもあのおばさんがあばれる・・・。


掛け声的な音楽が流れると、

音楽よりも大きな声で勝手な掛け声を連発・・・。


お店の人に頼んだ使い捨てカメラを大声で値切り始めたり

最後に踊り子の人と記念撮影の場面で、

踊り子に絡む始末・・・。

見てるだけでこっちも恥ずかしくなってくるような人たちだった。


そして夜の自由時間になってやっとおばさんから解放されまして・・・

親父の従妹のおじさんと何十年ぶりに会いました。

そこで戦前からやっていると噂の一見さんお断りのおでん屋に行きました。

見るからに古いそのお店はめちゃくちゃ美味いおでんが売りの飲み屋でした。

そこで見るからに古いジュークボックスがありました!!

ちなみにジョークボックスではありませんのであしからず(笑)

ジュークボックス↓
jyu-ku



















僕はアルコールがきつい酒いっぱいでダウンしてしまいましたが・・・

そんなんで沖縄1日目の夜が更けていくのである・・・。


あのおばさんが明日から問題を起こしていくのである。


人気blogランキング
↑ランキングも下の順位に落ちていく・・・。
PR

無題

家族で沖縄、イイですね( ´艸`)♪
あたしも旅行行きたいです( ´艸`)♪
でも、こういうおばちゃんはいい迷惑ですね(´・ω・`)
本当、テンションだだ下がりです(´□`。)

あ、あとバトンありがとうございますヘ(゚∀゚*)ノ
合宿の話が落ち着いたらやらせて頂きますヘ(゚∀゚*)ノ♪

無題

おばちゃん…(´・ω・`)
すごいですね。なんてパワフルなんだ。
ジュークボックスって、チークボックスって感じがするー。

  • 2007年06月21日木
  • 朝陽
  • 編集

無題

沖縄ぁぁぁぁ!!行きてぇぇぇ!!
ここでも何やらハプニングの匂いがしますね…(笑)おばさん連中の動きに期待です☆

無題

俺も沖縄行きたいっちゃ。いいないいなー。
でもこのおばさんはいらないないらないなー笑

そしておでん食べたいー!大好物なのだ。くっそー。羨ましいー。

  • 2007年06月23日土
  • URL
  • むはむは
  • 編集

無題

なんやそいつ(#゚Д゚)y-~~イライラ
そういう人がいると楽しい旅もテンション下がるよねぇ(´・ω・`)

  • 2007年06月24日日
  • ぽかぽか陽気
  • 編集

≫郁貴さん

返信遅れました・・・。

バトンありがとうございました!!まじコメント残せずスイマセン(泣)

あのおばちゃんとはもう二度と会いたくないのが僕の今年の願いです(笑)
ホントみんなの空気読んでないですから・・・。

≫朝陽さん

返信遅れました・・・。

パワフル、たしかにパワフルですね(笑)
僕に迷惑かけなければですけど・・・。

外見はチークボックスっぽいなんですけど・・・流れる曲はルビーの指輪とかです(笑)

≫角さん

返信遅れました・・・。

おばちゃんの連れにご期待ください。
・・・ってもうわかってますよね・・・
ホント遅れてごめんなさいです(-_-;)

≫むはむはさん

返信遅れました・・・。

沖縄でおでんとかあんまりイメージがないですが・・・びっくりしました!!
ホントにうますぎて食べすぎました(笑)

あのおばちゃんは出来るものならどこか山奥に置いていきたいぐらい思ってしまいましたね(汗)

≫ぽかぽか陽気さん

返信遅れました・・・。

たしかに心の中で「それ!魅力!!」って思っていてもやつらが出てくるとう~んテンション下がった思い出がありますね・・・。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(05/05)
(01/13)
(01/08)
(12/26)
(12/25)