忍者ブログ

Σ(´д`;)!!として( ´∀`)Ъグー!!

自称ハプニング王子のブログ!笑ってやってください。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/01:38

企画発表

こんばんは・・・

ただいま午前3時1分。

ご無沙汰しております・・・。

ひろしぃーですよ(笑)

ブロガー様遊びにいけなくってごめんなさい(-_-;)

これを読んでくれている貴重なあなたどうもありがとう!!

・・・ってことで、

ランキング100位以内になったら何をするのか今回は発表していきましょう(笑)

ちなみにもう136位なのでクリックしてくれた人ありがとうございます。












まぁ新企画の前に、

僕のバイト先(コンビニ)来る常連さんのお話をしなくてはいけません・・・。


僕のバイト先によく来るお客で

通称『スイマセンファミリー』って呼ばれている一家がいます。

なんといいますか・・・

よくある会話を文面化しますと、


ひ「お弁当温めますか?」

ス「すいません!」

ひ「飲み物はふくろ別にしておきますね。」

ス「すいません!!」


(ひ=ひろし・ス=スイマセンファミリー)

・・・とまぁ何を聞いてもスイマセンで答えてくるという人達で、

それが親子三代(祖母・母・娘)全員同じ対応をしてくる感じになっています。

さらに外見は服装はなんか不気味な格好をしていて肌は全員荒れまくっている・・・。

だからやっぱり全体的に不気味な人達なのです。


ただ・・・

ほぼいつも会話担当の母だけは祖母と娘とは少し違う点があります。

たまーにフィーバー状態と言いますか・・・

ネジが緩んでいるといいますか・・・

先程書いたのが通常時なのですがフィーバー状態になりますと、


ひ「お弁当温めますか?」

ス「す、ぢゅ、すいません、ぢゅ、すいませんん、すいません、はい、はい、はい、すいませんすいません」

・・・とまぁさらに理由がわからなくなるのです。

さてなんでそんな事を書いたかというと、

先日ある常連さんに聞いたのです・・・。


客「あの、すいませんすいません連呼している変な人いるじゃない?」

ひ「あ!はい!!ちょっと変わってますけどいつも買い物しに来てくれるんですよ・・・。」

客「あの人この近くの蕎麦屋をやっている人らしいわよ!!」

ひ「そうなんですか?

  「飲食店やってる雰囲気はわかってたんですけど蕎麦屋だとは知りませんでした。」

客「まともに接客なんて出来るのかしら・・・。

  「お店でもすいませんすいませんて連呼してるのかしら・・・?」

ひ「はぁ・・・。」



・・・とまぁお客さんの手前そんなのらりくらりな対応をしましたが・・・

実際のところ、




非常に気になる


という僕の心理的状況に陥ったわけです(笑)

しかし

ただスイマセンの状況が知りたいだけで蕎麦を食べに行くというのはどうも気が引ける・・・。

だったら詳細をココに書いてみたらいいじゃないか!!

行く踏ん切りがつかなかったら何かしらの理由をつければいいじゃないか!!

なんてことを考えたので、

とりあえずブログの上位の人達に一泡吹かせるタイミングと被ってしまったので・・・

そのような企画にしてみたいと思います。



まぁ簡単に書きますと

①ブログランキングが100位以内になる。
②スイマセンな蕎麦屋に行く
③それを記事にして読んでもらう

というただそれだけのことです・・・。

しかし怖いくらいものすごいキャラの濃い人達なので何らかのハプニングは起きそうな予感がします(汗)

・・・ということで、

誰がなんと言おうとその企画で進んでいきたいと思います。



人気blogランキング
↑うどんたべたい(笑)
PR

無題

むむっ!?
コンビニって色んなお客さん来るから面白いですよねー(*´∀`*)
すみませんって営業で口癖になっちゃったんでしょーかねー?
レポート、楽しみにしてます!!w

無題

なんつー企画考えてんですかw
ってか流石はハプニング王子、
普通、そんなお客さんには中々出会えませんよw

レポ、楽しみにしてます^^

  • 2007年07月08日日
  • NO.13
  • 編集

無題

正直普通の蕎麦屋に行っても何か起こしてくれそうなハプニング王子がそんな事件が起こりそうなとこに自ら足を運ぶだなんて気になりますね~。

無題

おぉ!!136位!!
凄いですねぇ!!もう少しじゃないですかぁ~!!

『すみません』って言い過ぎるお客さんですか??w
私も『すみません』とか口癖になりつつありますけどここまで言いません。ww

『はい。』じゃなくて『すみません』って所が…笑"

そんな方が、蕎麦屋さんをっ?!ww
それはそれは、かなりいいネタになるじゃないですか!!ww

よしっ!!
レポ楽しみにしてますねぇ~♪♪ww

無題

なんとも濃い一家ですね(・∀・)
これはぜひレポしてもらいたいです( ´艸`)ポチリ
コンビニ、いろんなキャラの方が来るから何気に楽しいですよね( ´艸`)♪

無題

いろいろおもしろい客もいるだねぇーw
是非ともレポしてほしぃなぁ~…

オレもうどんたべたいw

  • 2007年07月15日日
  • 朔太郎
  • 編集

無題

もちろん注文はすいませんって言ってから頼むんだよね?笑

個人的にはすいませんすいませんの応酬をやってきてほしいですwww
さーてどうなるかなーーー笑

  • 2007年07月23日月
  • URL
  • むはむは
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(05/05)
(01/13)
(01/08)
(12/26)
(12/25)