忍者ブログ

Σ(´д`;)!!として( ´∀`)Ъグー!!

自称ハプニング王子のブログ!笑ってやってください。
03 2017/04 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/21:52

ただいま!!と勉強

みなさまお久しぶりです。

ひろしぃーでございます!!

無事に沖縄から帰ってきてまいりました・・・。

自分で言っておきながらなんですが、


ハプニング王子


の本領を発揮してきた旅行でしたね(笑)

かなりついばんでもなかなか起きないハプニングがありまして・・・


その中でも1つ大きなハプニングもあったりしてます!!


明日から少しづつ紹介していきたいと思います・・・。

とりあえず本日は、

僕が見たり聞いたり感じたりした沖縄を書いて

沖縄について少しお勉強してもらおうかな、

なーんて思ってます(笑)


では続きをどーぞ













さて皆様は『沖縄』についてどれくらい知っているでしょうか?

今日は皆さんに沖縄について勉強してみてください(笑)



沖縄、

琉球という国が根源ですが・・・

その根源は

中国・韓国・日本を三角形で結んでその真ん中よりは日本寄りぐらいが

琉球なんではないかと思います。


そして沖縄は日本の最南端であり

太平洋戦争はその最南端せいで戦場に使われてしまいました・・・。

ちなみに、

太平洋戦争では軍人より沖縄の現地の方(かた)の方(ほう)が

明らかに亡くなられた方が多いそうです。

そのおかげで、

僕たち祖父のぐらいの時代は沖縄はアメリカ領土だったので

昔は沖縄に行くにはパスポートが必要だったりしたようです。


しかし日本に返還され日本の領土に戻りましたが・・・

米軍基地が沖縄の約半分が存在しており

実際に見てきましたが、

到る所にフェンスがありそこからは米軍の領土になってて

間違って入ってしまうと大変なことになると思われます。


そして沖縄では、

パイナップル・サトウキビ・マンゴーなんてものがたくさん作っているようですが・・・

今現在では洋ランを作っているところも多くなっているようです。

工業品では琉球グラスなんてのはとてもきれいです。

(色によって値段が違うのが特徴で1番は赤色が高いです。)


あとは海ぶどうとサンゴなんて物は自然に取れます。

サンゴは2種類に別けられるようで、

高い値段で売買されるのが深海で採れる深海サンゴまたは宝石サンゴ。

価値もないのが岩サンゴであって

沖縄の陸も岩サンゴから出来ているといわれてますし『星の砂』の原料もこれです。


あと沖縄では米はほとんど作ってないそうで本土からに頼っているとうです。

沖縄で温泉なんて聞いたことがないですが、

一応2つだけあるそうですが温泉水なので温めなおして使われているようです。

そのせいかホテルに旅館に大浴場があるところのほうが少ないようです。

ガソリンは日本一安い県でもあり、

無断駐車・肥満・失業率なども全国1位に輝いてるようです。

ま・・・そんなところです。

がーって書いてしまいましたが間違いもあるかと思いますが・・・

そこら辺はご愛嬌でお願いします。

なんくるないさー(なんとかなるか)・・・。
PR

無題

オカヽ(´∀` )ノエリー!!
楽しい旅行になりましたかー??
泳いだりしたんかなぁ+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
えっ、沖縄のガソリンってそんなに安いんですか!?
意外だぁ・・・。
長崎は結構高いですよ。離島とか。

≫朝陽さん

返信遅れました・・・。

こんな思いつき文にコメントくださいましてありがたいかぎりです(笑)
沖縄は売れば売るほどガソリンスタンドが赤字になっていくらしいのです・・・。

泳いだりは残念ながらしませんでしたよ…。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(05/05)
(01/13)
(01/08)
(12/26)
(12/25)