忍者ブログ

Σ(´д`;)!!として( ´∀`)Ъグー!!

自称ハプニング王子のブログ!笑ってやってください。
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/17/18:54

代用品

代用品=無い物の代わりに使うこと。

今回はそんなお話です・・・。

その時僕は結構高い熱を出して寝込んでいた!!

熱と言えばアイスノンを使うのは当たり前のことである。

しかし連日連夜の熱で僕の家にあるアイスノンが全て使い切ってしまった・・・。

それとよく病院で使う氷を入れるタイプのも僕の家には存在するけど、

氷も使い切ってしまった・・・。

だからアイスノンが凍るのを復活するまで何もせず寝なくてはいけなかったのだけど、

しかし数分後・・・母親がタオルを巻いたアイスノンを運んできた。

頭の下に入れるや否や普通のアイスノンでは感じられない、

そんな感触の悪いアイスノンだった・・・。

しかしそんな思考も熱には勝てずそのまま2時間弱の眠りに入る僕。

2時間後母親によって起こされる、

アイスノンを交換するから持って来いとのこと・・・。

僕はあるはずもない感触をおかしいアイスノンの正体を確認せずにはいられなかった・・・。

アイスノンのタオルを取ったその中身は・・・

もも 







↑これ!?

・・・そう。

答えはパック詰めされた冷凍した鳥のモモ肉だった・・・。

これはたまらんと、

「これモモ肉じゃないか?」

・・・と文句を言う僕だったが、

「アイスノンなかったから代用したの、

晩御飯に使うから解凍にもなるし!!」


平然と言う母上様・・・。

「解凍にもなるし」じゃーないだろ!!!!

・・・そんなモモ肉パワーなのか、

その日熱がほぼ下がりました(汗)

そんな代用品のお話でした・・・。

ちょっとでも楽しんでくれた方は、

よろしかったら
こちらを押してランキングにご協力をお願いします
PR

無題

溶けた後水になって捨てるだけの氷に比べ、モモ肉なら再利用出来ますからね。今流行りのエコですね(笑)

無題

確かに解凍は出来るかもしれないけどっ!!これを食べるところを想像すると笑ってしまう…(笑)いやぁ、それで熱が下がったんだからよかったですww

無題

オフクロさん、すごいことをやってくれますねΣ( ̄□ ̄)!
まさかもも肉…
でも、たしかに、いつも冷凍庫にあるし、大きさもなかなかどうしてぴったりですよねwww

≫okinaさん

そう考えると地球にやさしい(笑)
でも僕の熱の解凍した肉を食べるのは不思議な気持ちでしたね(笑)

≫角さん

何とも言えない感覚でしたね(汗)
出来ればもう2度とやってほしくないですねこーゆーのは…。

≫York Newさん

頭にはちょうどいい大きさでした…しかし!!解凍に息子の熱を利用するとはあんまり良いものじゃないですよね(汗)

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(05/05)
(01/13)
(01/08)
(12/26)
(12/25)