忍者ブログ

Σ(´д`;)!!として( ´∀`)Ъグー!!

自称ハプニング王子のブログ!笑ってやってください。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/05:05

でもどーり

みなさん

このブログは休止します。

http://blog.livedoor.jp/kahlua2/


↑昔のURLで再開しました。

それではみなさん残念ですがごきげんよう。
PR

くらくら鎌倉と正月の日記

どーもあけましておめでとうございます。

おそいよ(笑)



ラジオで唐突に1月23日にでるRADWIPSの新曲オーダーメイドのカップリングが聴けてテンションがすごく上がってます。


父方のばあ様が体調が悪くなったようで神奈川に来ております。

まだまだ正月気分が街も自分も抜けきれないのであります。

一応ばあ様も予想よりずっと元気で今日はだいぶ体調がよろしかったみたいで良かったです。

少しですが鎌倉に行ってきました。

鎌倉は想像よりガヤガヤしていて初詣客でくらくらしました。

銭洗天満宮(漢字違うかも)で金を洗ってきました。金子だけにw(なんでも金銭の神様で洗ったお金を使うとお金を呼び込むんだってさ。)

まだ使ってないんだけどさ(笑)

いやぁビックリするぐらい人の数でえ!?今日7日でしょ??どうしたのよ、みたいな初詣で客でみんなヒシメキあってたよ。

解ったこと→鎌倉も遊びにはカップルで来よう。



ここから正月の思い出(現在暇だから)

ちょい前にアクアマリン大洗に行ってきた。

数年前は大洗水族館と言って閉園するのが時間の問題的な所で、

茨城の学生が遠足で大洗水族館だったら「えー!!」ってくるような水族館だったんだけど…

何を思ったか小泉首相が変革って言った影響だか知らないけど3年ぐらい前に大改造ビフォーアフターな感じで驚くべき水族館に変貌を遂げた。

まぁそれに正月から行ってきたわけですが、

空いてるだろうと行ったらまぁーえらい混み具合でありまして…

茨城の暇な人達は考える事同じだわ、でも俺達は暇じゃなくて予定立てて来てるだぞ的な考えでいたわけです。

水族館はえらく楽しい水族館になってるので良いのですが、今風で言うKYな人達が居て焦った。

フラッシュ禁止でカメラマジ撮りしているお子様。深海魚死んだらどーするの?

触ったら駄目なサメ類の剥製を普通に触る子供連れのオッサン。子供に悪影響でしょ?


…などモラルに欠ける輩多かった(;´д`)


かなり凄くなったと噂のイルカショーは規定人数オーバーでもう入れませんでした。


でも茨城の良観光スポットの1つです。


久々に長々携帯で日記書いてみました。

誤字脱字あったら申し訳ない(((^_^;)

記念すべき2回目の夢はスザンヌとケンカした夢でした(笑)ではではおやすみです。

どんな自信??

メリークリスマス★

みなさんは彼氏・彼女とにゃんにゃんしてますか??

僕はまぁーブログ更新しているので察してください・・・。

でもまー今日は1つだけ予定ができました。


昨日バイトしていたら社長がきまして・・・



社長「明日食事でもどうだ!?」



なんですとーーー(*_*)!!


たぶんあれだね・・・社員になれとかそんな話だね・・・たぶん・・・。

怖いけど行ってくることになりました・・・。




そんなんで今日は23日の家族の話。



バイトまで寝るぞーーーと意気込んで寝ていたわけでございますが、


母親に無理矢理起こされました。


なんでも近くの商店街でクリスマス記念の福引をやるから付き合えとのこと・・・。


独りで行ってくれと言ったのですが、

いつになく半端なく怒るものなのだから付き合うことにしました。



そしたら親父も付き合わされてました・・・。


3人で行くことないじゃん(^_^;)


そう思っているとなんでも一人一回しか引けないんだそうでだから付き合わされたようです。



上機嫌で母親は「私ケーキかチキン当てるから!!」・・・と、


どこからそんな自信が来るんだ・・・と親父と話していました。





結果・・・。




ケーキチキン参加賞を手に入れました。





親父→ケーキ

僕→チキン

母親→参加賞



・・・でございました。




物欲がないから当たったんでしょうか??

隣のううううーーー

いいえ!!!ケフィアです!!!

↑メロメロにこの言葉を覚えさせたい(笑)


はい・・・今日も更新していきましょう。


この話は今月の1日のお話です。

僕は東京行きの高速バスに乗っていました。

目的は素敵なブロガーさんの友人でもある、


 黙々と珍企画を行うブログ
の松澤さんのお店がオープンするので・・・

オープン記念パーティーに参加するべく乗っていたわけです。


この時期の高速バスはとてもとても混んでいて席は必ず満席になってしまうのです。

僕は一番後ろで一人で乗っていたのですが・・・

そこへ1人のおばさんがやってきました。

「ここ大丈夫??」・・・と聞いてきて「いいですよ。」と答える前に座るという始末。

まぁそんなぶっきら棒系なおばさんが僕の隣に座ることになって・・・

数十分後・・・。



僕はお気に入りのRADWIMPSの曲を聴きながらうとうとしだすと・・・

隣から・・・




「う・う・・う・・・うーーん・・・。」



・・・と、うなされた声が聞こえてきた!!!


僕は驚いていると



そしてハット勢いよく目をかっ開き起きだした・・・。



唖然とし開いた口が塞がらない僕と目が合い、



僕はすぐさま寝たふりを決め込んだ。






寝たふりなだけに、

これはブログのネタになるなーと想いながら・・・。


おしまい。

From 北海道

さて今日も更新するぞーーーー!!!

北海道の話で面白いのないと書きましたが・・・

1つ思い出したので今日はその話でも書きたいと思います。


その時僕は空港から飛行機に乗り込み、

席に座りながら飛行機に置いてある本を手に取りパラパラとページをめくっていました。

すると・・・北海道行きなだけであってか・・・

この人がDJの放送が流れておりました。

 oto














はい、「目と目の間は離れてるけどあなたの心は離さない。」でおなじみの音尾さんです。

え!?誰ですかって人のために補足です。

この人物は北海道の大スター大泉 洋が所属する演劇ユニット「チームナックス」のメンバーの1人です。

今は大泉 洋の準主役の「暴れん坊ママ」に一緒に出演したりもしています・・・。

そんな人物がDJしていたものだから僕はたぶんほくそ笑んでいたでしょう!!


なんでかって!?

知っている人は知っているでしょうが・・・

僕は飛行機の時間が残り少ないのにもかかわらず、

大泉 洋が表紙のぴあを買いに行くほどの大泉 洋ファンであるので同じメンバーももちろんファンであるからなのです・・・。

そんなこんなんで、

飛行機の中はⅰ-Podで音楽を聴きながら北海道に向かおうとしている僕の計画は飛行機内の音尾さんの放送を聴くことにしました。


音尾さんの独特の声で話している声で、

「北海道の冬はもうクリスマス一色、綺麗に着飾ったツリーや豪勢な七面鳥・・・」

など話しています。

しかしです・・・一曲目の曲を音楽を紹介し流れている途中に・・・


ブツって音がして・・・なんと聴き始めの部分に戻ってしまうではないか・・・。


「北海道の冬はもうクリスマス一色、綺麗に着飾ったツリーや豪勢な七面鳥・・・」

いや・・・もういいよ・・・。

続き聴かせておくれよ(・。・;



結果・・・僕は北海道の空港(千歳空港ではない)に着くまでの数時間の間、

先ほどのエンドレス放送をずっと聴いていましたとさ・・・。

もしかしたら聴いていない時に続きが放送されても困ると思ったのですが無残にも惨敗を記してしまったわけであります。


放送は聴けませんでしたが・・・僕の心にはある意味効きました・・・。


そんなおはなし・・・。

ではまた次回。

落書き的な・・・

今日は自作の絵を公開。

へたくそとかの言葉は不要です。

(だって認めているもの。)

昔から絵がへたくそで困ります。

でも約10時間かかって色の補正を行ないました。





HIROSHI




















ともあれ突っ込みは大歓迎です。

ではまた明日。

匂いが消えてしまった

はい!まさこの単独妄想夢芝居。

趣味は立ち飲み、ま・さ・こ。

そーれ!!キャッチアンドリリース!キャッチアンドリリース!!

バッティングセンターでバント!


いいえ!!ケフィアです。



がんばれ鳥居みゆき!!



さて・・・たまっているネタを1つ公開してきましょう・・・。

バイト先での出来事です。

僕のバイト先はかなりの古いお店で色々なものが古いです。

その中での新しいお店とは違うのはトイレです。

水洗トイレなのは当たり前ですが・・・古い型の水洗トイレなのです。

古いので脱臭機能というのがあまり機能していません。

なので何もしていないでトイレに入ると、

前の人がしたものによっては・・・「オエッ」って言ってしまうような時もなります。

それをバイトリーダーというあまり活躍できない特権を持っている僕の力で改善しました。


・・・そう。

トイレの芳香剤です。


「買いましょう。」と店長に言ってもしぶって買わないので・・・

安く芳香剤を買える店に自分で出向き自腹で大量に買い込み、

バイト先に無理やり持って行って領収書の下お金をもらうという好プレーを披露した結果・・・

バイト先のトイレにくさいという文字は消えました(笑)


そしてある日トイレに入った時に気づきました。

昨日まで匂っていた「クリスマスアップル」がしない・・・。

というか存在自体がない!!


どーゆーことかというと・・・推理は単純明快、誰かの手によって盗まれてしまったのです。

えーーー誰がトイレに置いてある使い途中の芳香剤盗むんだよ・・・




「お母さんこの車くさーーーい。」

「こら!!まさこお父さんの車の臭いにケチつけるんじゃないの!!」

「あ!!木下さん運転手ありがとうございます。」

「こら!!まさこいいかげんお父さんって呼びなさい!!」

「まさーこちゃーん臭うかいこの車??」

「くさーい人間のしろもんじゃねー臭いしてる!!」

「相変わらず毒舌だなーまさこーちゃーん。」

「ちょっとこのコンビニでトイレでも借りてくるわ・・・。」

5分後

「お待たせ―――!!」

「いやートイレにいいものが落ちてたよ、まーさこちゃーん。」

「うわーお父さんが素晴らしいもの手に入れてきたのね・・・。」

「木下さんすごーい。」




・・・は!!


またしても妄想してしまった(笑)

また次回!!
新着記事
(05/05)
(01/13)
(01/08)
(12/26)
(12/25)