忍者ブログ

Σ(´д`;)!!として( ´∀`)Ъグー!!

自称ハプニング王子のブログ!笑ってやってください。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/21:47

郷土かるた

いやー古いPCを使っているせいかこの頃きちんと起動してくれません・・・。

起動してすぐフリーズにしてしまうという現象が2日ばかり起こってくれまして・・・。

3日ぶりにブログ復帰でございます(スイマセン)。


さて今日は昔の思い出を1つ書いていこうと思います!!

僕が住んでいる所は『茨城県水戸市』、

皆さんが住んでいる所にも有るかもしれませんが『水戸郷土かるた』という商品が存在します。

下手なのか上手なのかわからないぐらいの絵で書かれており、

 このかるたをやれば水戸市の観光はばっりだぜ的な商品になってます。 

例をだせば・・・

わらずと納豆水戸名産というあんばいになってます。

 その『水戸郷土かるた』がですね、ある時4枚の絵札が加わり新しく生まれ変わったのです。
 

それは少し置いといて小学校のある時君という1人の友人が転校する時がありました。

なぜだか僕の周りは転校となると別れの最後ぐらいに文房具とかおもちゃとかみんなに配るという習慣がありまして。

そして君の時もみんなに配っていたのですが・・・

僕のだけみんなと違う・・・。

むしろ重い・・・そしてK君の母親は言う。

「ひろし君のは私がひろし君が喜ぶと 思うのを厳選したやつだからね。」

・・・と、笑顔で言うので開けて見ると・・・。

『水戸郷土かるた最新版』でした・・・。

なんでもK君と遊んだ時に僕が最新版をやってみたいと話していたのを聞いていたらしい・・・。

だからって僕の配るのそれじゃなくても良いんじゃ・・・

子供ながら僕はちょっと良い気分でなかった

なぜなら僕以外の男の子はたしかドラゴンボールとかの文房具セットだったから・・・。

むしろありがた迷惑だったと思う・・・(ごめんねK君のお母さん)

そんなお話でした・・・。

よろしければ
こちらをクリックしてくれるとありがたいです。
PR

無題

文房具を配る習慣、ありましたね!!
鉛筆が多かった気がします。

おかあさん集団は、成長した今考えると、空気読めない人多いような気がします(爆

無題

そんな習慣が…!?僕もしたっけ…?あまり記憶にないです…w昔のことはすぐ忘れるのが角クオリティですww
かるたを貰ってもなんかアレですね(笑)

無題

K君て誰だろ?
やばい名前結構忘れてる(>_<)
当時はただプレゼントもらって喜んでただけだったけど、今考えるとほんとなら送る側が贈り物しなきゃいけなかったのに何で転校する子の親が色々くれたのかな!
あんまり教育上よくなかったかも。。

  • 2007年03月04日日
  • キャシ~☆
  • 編集

無題

K君って誰?
何となく売る覚えで覚えている気がするけどあってんのかなぁ~?
てか、そんな習慣があったんやね(笑)
ありがた迷惑かも(;´∀`)

  • 2007年03月04日日
  • ぽかぽか陽気
  • 編集

無題

ドラゴンボールの文房具とか持ってたなー。
あとケロケロケロッピの消しゴムとか持ってました。
消すたびに減るんですよ・・・顔が。

≫York Newさん

やっぱり引っ越しそばなりの習慣だったんですね。
普通にみんなと同じものが欲しかったのですがね(汗)
ものすごく空気読んでくれませんでした(笑)

  • 2007年03月11日日
  • ひろし
  • 編集

≫角さん

いや~僕は転校したことないのでもらった記憶しかないのですが・・・
本当にかるたはいらないですよ。

  • 2007年03月11日日
  • ひろし
  • 編集

≫キャシ~☆さん

確かに僕も喜んでいたもらっていた気がします(かるた以外は・・・)
でも離れててもよろしくお願いします的な感じで想いがこもっていた気もします。

  • 2007年03月11日日
  • ひろし
  • 編集

≫ぽかぽか陽気さん

あれ・・・覚えてないかな転向する奴はお別れ会を開いてそこで配られてました。
ありがた迷惑は確かにそうも思ってしまうね!

  • 2007年03月12日月
  • ひろし
  • 編集

≫桃忍者さん

僕もケロケロケロッピの消しゴムはもってましたよ!
ホント驚くほど目玉とかよく欠けるんですよね(爆)

  • 2007年03月12日月
  • ひろし
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(05/05)
(01/13)
(01/08)
(12/26)
(12/25)