忍者ブログ

Σ(´д`;)!!として( ´∀`)Ъグー!!

自称ハプニング王子のブログ!笑ってやってください。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/17:34

少年事件(行政書士編)

はいこんばんはー。

今日は久しぶりに少年事件を更新しましょうか・・・。


前回は・・・

加害者の態度が急変したところまでは書いたと思います。

今回はそこから僕がどう出るかのお話になります・・・。










加害者の親の態度が、

急変したのを知ったのは僕がバイトをから帰ってきたからだった。

正直「あんたら何を言うんだい?」という心境だった・・・。

だってそう思いませんか?

病院代と壊れた物弁償代だけで『過剰請求』という表現を使われただけでも頭がくる。


・・・。

・・・。

・・・。


それはさておき・・・

僕は次の日の朝からインターネットで、

弁護士だの司法書士だの行政書士だのを法律相談ができるところをひたすら探した。


条件はすごく厳しいかった・・・。

①とりあえず電話で相談できるところ

②会うことにもなるだろうから家から近いこと

たった2つの条件が中々見つからなかった・・・。


1時間も探したところとある行政書士がヒットした。

とりあえず電話をかけ1から10まで説明をし、

過剰請求と言われたがどうすればいいのかどうかなど詳しく質問しまくってしまった。



(ちなみに行政書士というのは街の法律家と呼ばれる人たちで、

遺言とか交通事故とかの書類を作成したり法律をもとに依頼者の代弁をしてくれる人のこと。)



その行政書士によると・・・

やはり過剰請求は不当だということと、


交渉手段として『告訴』を考えてみたらどうだろうか?ということでした。


(ちなみ2告訴というのは、

捜査機関に対して今回の場合は警察または検察に犯罪を申告し処罰を求める意思表示のこと。)





まさか告訴まで発展するとは正直思わなかった・・・。

ドラマのような展開が始まった瞬間でもあった・・・。




今回はこの辺でまた次回にでも!!
PR

無題

どうも(・∀・)

過剰請求そんなんあるんやなぁ(´・ω・`)
それは今まで言われたことないや(´・ω・`)
ってか、行政書士とか弁護士に相談したこともないなぁ(´・ω・`)
何気に普通に車修理してもらえたなぁ(´・ω・`)

無題

このシリーズ気になってました!!
前朝陽チャンがここのブログ紹介してた時に来て読みましたもん♪
そのときはコメントしませんでしたが(*´д`)笑
そんなドラマ(映画のHEROとか旬だね)みたいなことあるんですねぇ。。。
私マジ相手にブチギレちゃいそう・・・

無題

確かに、後は警察に任せておけばいいのかもしれませんね(;´∀`)
そうすれば、奴らはもう自分が悪いのだから何もできないだろうし・・・。

なんか親も処罰されて欲しいです(爆

無題


過剰請求なんて本当、ひどいですよね。まったく!!

えっ?!えっ?!こ・告訴ですかっ?!

>ドラマのような展開が始まった瞬間でもあった・・・。
ドラマのようなっ?!
うわーうわー何だか凄い大変な方向に進みそうですね(>_<)
すっごく続きが気になります!!

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(05/05)
(01/13)
(01/08)
(12/26)
(12/25)